磯村打敷店

店主ブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 岐阜県の見送り幕の修復 | main | 尾張旭市 新居地区 馬具納品 >>

清須市西枇杷島町紅塵車の山車

平成20年春、清須市西枇杷島町「紅塵車(こうじんしゃ)」(西六軒町)の水引幕 金鳳凰之風を、復元新調させてもらいました。




   
 

名古屋市の北西に位置する清須市西枇杷島町において、先日6月7日(土)8日(日)と西枇杷島まつりが開かれました。毎年6月第1週目の土曜と日曜に開催しているそうです。200年近い歴史があり、5台の山車が昔の美濃路を行き来します。

先日の日曜日も昔ながらの旧街道で大変なにぎわいを見せておりました。屋台もいっぱい出ており、親子連れ、カップル、ゆかた姿の女の子たちとにぎわっていました。

私共が手がけた西六軒町「紅塵車」も立派に頑張っておりました。土曜日は庄内川の河川敷で3000発の花火が打ち上げられ、もっとにぎわったそうです。


   

山車の幕 | permalink | comments(1) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コチラでお世話になったんですね。
3面のうち。今年は一面しか写真に納めることが出来ませんでしたが、来年はちゃんと撮影したいと思います。

2008/09/15 9:09 PM
ジロ | 2014/12/26 8:41 PM
コメントする